2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵障害と産み分け

産み分けをしたいと考えている人に中には、月経周期が通常より長かったりする排卵障害や、無排卵月経などで悩んでいる人がいます。このような人でも、病院に通って、排卵誘発剤を使用したりすれば、産み分けを行うことができる場合もあります。 排卵誘発剤と…

婦人体温計のマイソフィア?について

産み分けにチャレンジしようと思ったら、基礎体温を毎日測って、排卵を推測することが大事になってきます。 産み分けや妊娠のためだけでなく、基礎体温を測ることは、自分の健康を管理したり、婦人病を予知したりと、とても大切なことなのです。 でも、毎日…

産み分けの基本となる基礎体温

排卵日を推測するのに欠かせないのが、基礎体温をしっかりとつけることです。 でも、誰もが必ずきれいなグラフになるとは限りません。基礎体温というのは、もっとも高い体温ともっとも低い体温の差が、たった0.55度程度しかないということを、よく認識してい…

赤ちゃんの性別

おなかの中の赤ちゃんは、いつ頃から性別が分かるのでしょう。 実は、おなかの中の赤ちゃんは、みんな最初は女性器を持っているのです。 6〜7週頃になるとホルモンの関係によって、それぞれもつ外性器が発達してくるのです。 そして、11週末になると男の子か…

排卵検査キットについて

産み分けを実践するには、排卵日を特定することが大切です。 そこで便利なのが、市販の排卵検査キットです。 これは、尿の中に含まれる、ヒト黄体形成ホルモンの濃度をチェックする検査薬です。 ヒト黄体形成ホルモンは、排卵前になると分泌量が増えるので、…

風水で産み分け

風水で運気を上げることによって、産み分けを目指している人もいるようです。 それでは、風水によって運気を上げる方法を、風水の基本から少し紹介します。まず、幸せを呼ぶといわれる玄関、金運と主婦の健康運に関するキッチン、健康運のトイレ、そして愛情…

産み分けの確率

産み分けを考えている人にとって、一番気になるのは、産み分けの確率ではないでしょうか。 産み分けについての本などでは、男女を産み分ける方法を行なうと、その確率は約80%だといわれています。 それでは、100%の確率で産み分けるのは無理なことなのでし…

ヨナッシュ・メソッドについて

ヨナッシュ・メソッドとは、薬を使用したり医学的な処置をしたりしないで、科学的で高度な受胎法です。 これまでさまざまな臨床実験が行なわれ、不妊の克服や赤ちゃんの男女の産み分けなどが、かなりの確率で可能だということが立証済みです。 また、早産に…

全国の産み分け神社

全国には産み分け神社や子授かり神社が多くあります。 その中で、いくつか紹介しようと思います。愛知県小牧市の田懸神社は子授かり神社で、男性のシンボルが祭られています。 男の子が欲しい人には、興味深い神社ですね。 また、女の子が欲しい人は、愛知県…

産み分け関連本

男女産み分けに関する、おすすめの本を紹介します。 「マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド」は、産み分けのことがとても分かりやすく書かれています。 特に、マンガやイラストが豊富に使われているので、とても読みやすくなっています。 妊娠についての…