全国の産み分け神社

全国には産み分け神社や子授かり神社が多くあります。
その中で、いくつか紹介しようと思います。

愛知県小牧市の田懸神社は子授かり神社で、男性のシンボルが祭られています。
男の子が欲しい人には、興味深い神社ですね。
また、女の子が欲しい人は、愛知県犬山市の大懸神社に行くと良いでしょう。
ここには、女性のシンボルが祭られているのです。

東京都中央区にある水天宮は、腹帯をくれる神社の人が、男性なら男の子を授かり、女性の巫女さんなら女の子が授かる、という言い伝えがあるので、興味のある人は行ってみてください。

茨城県下妻市の高道祖神社では、節分に、男性と女性のシンボルを象った餅がまかれるそうです。
男の子を望んでいる人は男性器の形の餅を、女の子を望んでいるのなら、女性器の形の餅を拾うと良いでしょう。

三重県鈴鹿市にある子安観音寺で、安産祈願を行なうとお守りがもらえ、その中に授かる子が男の子か女の子かが書いてあるそうです。

京都府京都市金閣寺の南側にある、わら天神は安産の神様として有名です。
わらで安産の護符が作られていて、そのわらに節があると男の子を授かり、節がなければ女の子を授かる、という言い伝えがあるそうです。

石川県加賀市の子安神社では、境内に置いてあるわらで、授かる子の性別を占います。
やり方は、ひとつかみ程度のわらをつかんで、それが奇数なら男の子で、偶数なら女の子を授かるそうですよ。

全国各地には、まだまだたくさんのおもしろい産み分け神社があります。
あなたの近くの神社を探して、神頼みしてみると良いかもしれません。