ドライアイの原因

なので、いくら長時間パソコンや携帯電話を使っていても、こまめに瞬きして、涙の分泌や血流を促進する事で、その原因は大幅に回避出来るものと思われますね。
ですが、実際にはパソコンや携帯電話を使う事自体が根本的な原因ではないのです。
後、現代社会においては、ストレスもまたドライアイの大きな原因の一つになっていると言われていますね。
ただし、そればかり意識していては、ドライアイは防げても、集中力が低下し、肝心の仕事などに支障を来す心配もあり。ドライアイの原因はズバリ、目の使いすぎ、これだと思っていませんか。

ドライアイの原因は目の血流や涙液の分泌の悪さにあります。
が、しかし、ドライアイはパソコンや携帯電話を使わない人だって発症する可能性は大いにあるのです。
そこで、なるべく深く瞬きをする事で、一度に多量の涙液を出し、緩和するという作戦もあります。
また、こまめに目の周囲を軽く押したり、暖めたりするだけでも随分違いますから、とにかくドライアイの原因をきちんと知る。
とにかく、ドライアイは日本名を「角膜乾燥症」という位で、目が乾く、目が乾燥するといった事があれば、たちまち発症の原因になってしまうのです。
つまり、いくら長時間パソコンや携帯電話を使っていても、その間涙さえちゃんと出せれば、回避出来るはずなんですけどねぇ。