急性肝炎とアルコール

酒を飲まないからといって、急性肝炎にはならないという保証は、残念ながらありません。
その2割の急性肝炎の中には、アルコールによるものも含まれているのではないでしょうか。
ウィルスということは、急性肝炎には、アルコールはあまり関係ないのかもしれませんね。
そう思ってもう少し調べてみたら、やはりアルコールによる急性肝炎というのは、ありますね。
まあどれくらいアルコールを摂取したら急性肝炎になるかは、ちょっとわかりません。
ちょっとだけ調べましたが、急性肝炎は、ウィルスによって引き起こされるようです。

急性肝炎はウィルスだから、アルコールは関係ない・・・と思ったら、これも甘かったようです。
アルコールが、急性肝炎を悪化させてもいいくらいに価値があるものか、考えてみましょう。
わたしは酒を飲まないのでわかりませんが、急性肝炎で禁酒するのは、やはりつらいのでしょうか。
しかし、急性肝炎がさらに悪化することを考えると、アルコールの摂取は控えていただきたいです。
そして、もしアルコール性の急性肝炎になってしまったら、酒を飲むのは厳しいでしょう。
そして、アルコール性の急性肝炎になった人々が、早く回復するよう、祈っております。