A型急性肝炎

調べてすぐにわかったのは、A型急性肝炎がウィルスによって引き起こされる病気だということです。
血液型と紛らわしいですね、こういうA型急性肝炎などのウィルスのネーミングは。
このウィルスには、A型急性肝炎のほかにもB型とかC型とかがあるみたいですよ。
また、A型急性肝炎という名称ですから、もしかしたら、血液型が関係するのではないかと思えます。
そうです、A型急性肝炎というのは、A型の血液型を持った人の病気なのではないかと。A型急性肝炎という病気があるのですが、みなさんも聞いたことがおありだと思います。

A型急性肝炎は、血液型とは関係ないのなら、どんな病気だというのでしょうか。
肝臓は消化器ですから、A型急性肝炎ウィルスも食べ物・飲み物と一緒に入ってくるのは当然ですかね。
わかっている人にとっては、A型急性肝炎などというネーミングであれば、わかりやすいですから。
A型急性肝炎は、食べ物や飲み物と一緒になって、体内に入ってくるらしいのです。
話によると、A型急性肝炎は、冬の間に多くの発症者が出てくるということなのです。
もちろんこのわたしにも、A型急性肝炎の具体的な症状などについての知識がありません。