エイジング臭の対策


エイジングは仕方がない事なんだから、臭いも仕方がないものだとは思います。
最近、お父さんのエイジング臭がすっかりひどくなっちゃって、お母さんといつも話しています。
やっぱ、親父臭とはよく言ったもので、40代に突入すると一気にひどくなるみたいですね。
女性の場合は、お化粧とかをするから、あんまりエイジング臭としては目立たないみたいなんだよね。
まあ、仕事柄、なるべく清潔にはしているし、オーデコロンとかも使ってるから、まだ耐えられるんだけど、汗かいた時なんかはちょっと大変です。
みんないつかお年寄りになる訳だし、気を付けないと、私だって、そのうち変な臭いのする人になるかも知れません。
ブログやサイトを見ていると、最近は割とみんな早くから、肌の衰えや体臭を気にしているみたい。
どうやらエイジング臭の発生そのものを押さえる事は難しいって聞いたから。
昔、田舎の方の喫茶店に入った時に、すごく異様な臭いが漂っていた事があったんです。
たまたまかも知れないけど、そのお店は70歳位のおばあちゃんが一人でやっているお店だったのね。
別にエイジング臭が悪いって言っている訳じゃないですよ、それなりに対策を練って、人に不快感を与えないようにさえしてくれればいいの。
だけど、それなりのエイジング臭対策を施す事は大事なんじゃないかなぁ、周囲に対するエチケットでしょう。
ただ、きちんとそれなりの対策をしているから、いつまでも人に愛されるのだと思います。
若者向きのエイジングを考えるというような記事もいっぱい載ってるから、いい参考にして、私もいろいろアドバイスしたいと思っています。