乳癌のホルモン療法の体験談

体験談を見ると、女性ホルモンをコントロールすることにより乳癌を抑えるのが乳癌のホルモン療法になるようです。
また、乳癌のホルモン療法の副作用は長期間に渡るので次第に身体のほうが慣れ、軽くなるという体験談もあるようです。
そして、乳癌のホルモン療法を受けている方の体験談も、ネットを活用すると読むことができます。
あまりにも関節痛がひどく、医師に相談したところ、薬を処方してもらえたという体験談もあるのだとか。

乳癌のホルモン療法の副作用が辛くて、医師から漢方薬を処方してもらったという方の体験談もあるようです。
ただ、乳癌のホルモン療法は中止すれば、副作用は軽くなるのだとか。
体験談を読むと、乳癌のホルモン療法の副作用の辛さが分かるような気がします。
乳房は女性にとって大切な身体の部位ですから、乳癌のホルモン療法を受けている方の体験談を参考にし、医師と良く相談して治療法を考えて欲しいと思います。
このリハビリが大変で、泣きたくなるぐらいに辛かったと、その友人は体験談として語っています。
今は乳癌のホルモン療法や化学療法、放射線治療を駆使して乳房を温存する治療法もあるようです。

乳癌のホルモン療法を受けた方の体験談によると、乳房を摘出するときに乳房周囲の筋肉も摘出したので、腕が上がらなくなってしまい、術後、リハビリで訓練したようです。