雑穀米の栄養

雑穀米の中で、よく耳にするのは、十六穀米あたりだとは思いますが、それだけの種類の雑穀が入っていれば、きっと色んな栄養があるんでしょうね。
よく雑穀米の中に入っているものには、玄米だとかハトムギ、粟、ヒエあたりかもしれません。
自分の好みで雑穀米をブレンドするというのも、雑穀の扱いに慣れてくれば、楽しめるかもしれません。

雑穀米には、そんな風に色んな栄養が含まれているそうですし、漠然とですが健康的なイメージがあります。
雑穀米といえば、なんだか歯ごたえがある感じがしますから、よく咀嚼するために、身体にいいのかもしれませんね。
雑穀米には、色々な雑穀が混ざっていますし、その分色んな栄養が含まれている、というのは想像に難くないですよね。
具体的な栄養素がどんなものか、というのは、雑穀米に含まれている雑穀に由来するとは思いますが。
よく噛んで食べると、満腹中枢が刺激されて少量で満腹、なんていうのをよく聞きますが、そういった作用が雑穀米からももたらされる可能性もありますね。
やはり、雑穀米に含まれている色んな栄養素が、健康にも美容にも知らず知らずのうちに作用しているのでしょうか。
雑穀米の中に白米と一緒に混ぜ込まれている雑穀には、どんなものがあるのでしょうか。