膀胱炎と下痢の関係

とは言ってもねぇ、下痢そのものがちょっとした事でも起こるごくごく日常的な症状ですからねぇ。
その原因が膀胱炎であるという事自体を感じ取る事すら難しいかも知れませんね。
どうしてもいろいろと影響を受けてしまうもので、特に膀胱炎が重傷化すると、その痛みを発する刺激が腸をも刺激し、下痢を引き起こす訳です。
というのも、女性は排便語の処理によって尿道から細菌を侵入させてしまう事になるからで、下痢はその最も危険な症状。

膀胱炎は膀胱に細菌が溜まり、それが炎症を起こす事で発症する病気です。
中々発症に気付きにくいものではありますが、女性ならインフルエンザなどと同じ位ポピュラーな感染症で、いつなっても不思議ではないのです。
ただ、痛みが出る前にも、かなりの体調不良に陥っている状態ですから、下痢になる事は珍しくありません。
その知識がなければ、当然ですが、そういう発想も生まれません。膀胱炎で下痢を起こす事は決して珍しい事ではありませんが、それは病状が結構悪化している事を示している場合もしばしばです。
しかも、疲労やストレスが蓄積され、抵抗力の弱っている時に見舞われやすい病気でもありますから、より一層膀胱炎と下痢との関係は密接になって来るんですね。