血中コレステロールと中性脂肪

私たちはこうした脂質である血中コレステロール中性脂肪がないと生命を維持する事は出来ません。
最近中性脂肪の増加がこの悪玉血中コレステロールであるLDLを増やす要因の一つとなっているという説が浮上して来ているそうです。
以前、どこかのアンケートで、女性が気にするのは皮下脂肪、男性が気にするのは中性脂肪だという結果を見た事があります。血中コレステロール中性脂肪も皮下脂肪もみんな体内脂肪の仲間です。
血中コレステロール中性脂肪も、皮下脂肪も、みんなその適度な貯蔵量をキープする事が大事なんですね。
血中コレステロール中性脂肪の関係、果たしていかなるものなのでしょうか。
これが血管の中に溜まり過ぎると血液の流れを悪くし、動脈硬化を招き、脳や心臓に様々な疾患を齎すからです。

血中コレステロールと聞いて、善玉と悪玉の二つを思い出される方も多いのではないでしょうか。
その時の統計によると、血中コレステロールの値は男女を問わず気になるようだという結果が出ていました。
だとしたら、女性も本来は皮下脂肪よりも中性脂肪を気にしなければならないという事になりますよね。
我々の体は中性脂肪を燃焼したり、血中コレステロールから作られるホルモンを分泌する事によって、日々の活動をしているんですね。
先日の血中コレステロール中性脂肪についてのコラム記事を読んで以来、ずっとそう思っています。
そこで、ここはチャンスとばかりに、健康関連のブログやサイトを見てみると、あるはあるは血中コレステロールだの中性脂肪だの、皮下脂肪だのという文字。