グレープシードオイルの手作りクレンジング

グレープシードオイルと言ってもねぇ、所詮はサラダ油なんかと同じ植物性の食用油でしょう。
ですから、赤ちゃんや敏感肌の方でも、比較的安心してグレープシードオイルを肌に塗布する事が出来るんですよね。
まあね、嘗てオリーブオイルクレンジングに手を出して痛い目に遭ったという経験の持ち主だけに、気持ちは分からなくはありません。
それに、今はお気に入りの美容液クレンジングというのを見付けて愛用しているみたいだし、私も彼女には、それ以上グレープシードオイルの話はしなかったんですよね。
実は何を隠そう、アトピー持ちの娘を産んでしまった私も、かなりの敏感肌でアレルギー体質なのです。
そんなグレープシードオイルを使ったクレンジングフォームは、大手の食用油メーカーからも市販されていますね。
うちの3歳になる娘は、グレープシードオイルでマッサージをするようになってから、アトピーが随分軽減されて来たように思います。
この辺りも、グレープシードオイルが人気を博している点の一つではないでしょうか。
ただ、基本的にはクレンジングなんて化粧が落ちればいいという考え方があって、それまで使っていた少々高価な敏感肌用のクレンジングに対する不満も大きかったんです。
しかも、グレープシードオイルで洗顔した後のさっぱり感と、突っ張らない肌の感覚がとってもグッドで、このまま明日吹き出物などが出ない事をひたすら祈りました。
それどころか、どうやら娘にはアロマテラピーの効果もあるようで、マッサージが終わると、いつもすやすや寝てしまっています。
でも、お気に入りの製油と混ぜるだけで自分でも簡単に作れちゃいます。
という事は、逆に言うと、これまでオイルクレンジングが使えなかったデリケート肌の人手も使えるという事になります。
以前アトピー用のベビーオイルを塗った時にはワンワン泣いた娘ですが、何故かグレープシードオイルは全然平気みたい。