グレープシードオイルのレシピ

という事で、料理だけでなく、そうしたリラクゼーション関連のブログやサイトにも目を向ける事は大事ですよね。
基本的に無味無臭の油ですから、従来のサラダ油を使った時よりも、室内に臭いがこもりにくいという利点もありますね。
しかも、さっぱりした味と食感と香りだそうですから、ヘルシー志向のドレッシングには向いているかも知れません。
という事で、是非ともキッチンに1本常備しておきたいところなのですが、コスト的にはマジでどうなのでしょうか。
ただ、1リットル500円程度の物も少なくありませんし、オリーブオイルと比較しても、目が点になるほど高価な品ではなさそうです。
それに、抗酸化作用の強いグレープシードオイルは繰り返し使え、一見高価なように見えても、実は案外経済的だったりなんかもします。
そこで今度は、グレープシードオイルの有効的な使い方を調べてみました。
特にクレンジングや石鹸など、毎日使う消耗品は、自分で作れて、しかも体にいいとなると、しっかりと着目したいところです。
特に短時間で熱が通る上、さっぱりとしていて油切れの良いグレープシードオイルは、天ぷら油として使用すればとてもグッドです。グレープシードオイルはその名の通り、油、それも典型的植物油ですから、全ての料理レシピのサラダオイルの代わりに使う事が出来ます。
確かに、コレステロール0でビタミンEやポリフェノールをふんだんに含むと言われているグレープシードオイル。
その辺りは、所詮グレープシードオイルは植物油、されどロハス食用油と言ったところなのでしょう。
グレープシードオイルを食べて塗って、心身ともにいい自分磨きをしたいものです。