ナイアシンでうつ病予防


ナイアシン療法というのは、その名の通り、ナイアシンを補充する治療法。
ナイアシンというビタミンで、心も体も元気になれればいいですよね。
あの素晴らしい愛をもう一度のあの人も、もしかしたら、ナイアシン不足だったのかなぁ。
なので、欧米では、ナイアシン療法という治療法も普及しているそうですよ。

ナイアシンというのはビタミンB群の中に含まれる栄養素で、ビタミンB3とビタミンB4の総称をナイアシンと呼ぶそうですね。
実際にうつ病患者として治療を受けた人たちのブログを読んでいると、その効果はかなりのもののようです。
うつ病になってからナイアシンを補充する位なら、なる前に補充しておいた方がいいと思いませんか。
でも、ペアグラとも呼ばれるナイアシン欠乏症が存在しているのは事実です。
ようするに、ナイアシンが不足しているから支障を来している訳で、それを補って上げれば改善される。
ストレス満載の現代社会では、うつ病は、いつ、誰が発症してもおかしくない病気だと言われています。
帰って来た酔っぱらいはもう帰って来ないんだねっと義理の母が話していたのを思い出します。
ナイアシン補充でうつ病予防を、数日前、こんなコラムを見つけました。
ほら、よく、ビタミン不足だとイライラするとかって言われるじゃないですか。
なので、もう少し健康関連のブログやサイトで勉強してみる必要性はあると思うんですよね。ナイアシンというビタミンの一種があるんだけど、このナイアシン、不足するとうつ病を引き起こすかも知れないそうですよ。