子宮体癌の生存率


子宮体癌は、子宮本体の内側にある子宮内幕に出来る癌で、別名、子宮内幕癌とも呼ばれます。
だから、少しでもあれっと思ったら、必ず医療機関を受診する事、これが何より大事です。
子宮体癌の5年生存率が高い理由、それは他の癌に比べて、初期症状が解りやすいという部分にあります。
これは、腫瘍の出来る部位が子宮の内部奥なのか、入り口付近なのかという違いによる誤差とでもいうのでしょうか。
これは子宮体癌だけに限った事ではなく、全ての癌疾病の基本中の基本ですよね。
子宮体癌は、とにかく、癌細胞が発症すると、ほどなく出血し始めます。
ただ、この子宮肉腫という癌は、子宮内幕癌とは違って、とても悪質な病気らしく、その生存率は、決していいとは言えないようですね。
ただし、子宮体癌の治療は、例えレベル0であっても、子宮の全摘がほぼ絶対条件です。
とは言っても、大抵の子宮体癌は子宮内幕癌で、その割合は9対1位だそうですからね、まず、治ると信じていい病気だと思います。
まずは、ある程度の知識を兼ね備えておく事が、特に子宮体癌のように、余りメジャーではない疾病に関しては、とても大切だと思いますね。
癌はどんな癌であっても、若ければ若いほど進行が早い病気ですからね。
どんなに医学が進んでも、癌にむしばまれた人体を救う事は非常に困難なんです。
近頃は、インターネットでいろいろな事が調べられますから、いくらでも自分で学習する事が出来ます。
子宮体癌も例に漏れず、健康関連や医学関連のブログやサイトには沢山情報掲載されていますから、是非読んでみましょう。