ナイアシンを含む医薬品

科学的には、ビタミンB3はニコチン酸、ビタミンB4はニコチンアミドというそうですが、勿論タバコに含まれているニコチンとは全く別物。
ならば、ナイアシンの摂取量を減らしたいと思えば、そうしたサプリメントを控えればいいだけ、簡単な事だと思うでしょう。
中性脂肪コレステロールを減らしたり、血管を拡張させたり、皮膚や粘膜の免疫力を高めたりという様々な働きをし、健康維持に一役も二役も買ってくれています。
これらは、サプリメントじゃなく、医薬品待遇のビタミン剤なので、比較的みんな安心して飲んでますよね。
ナイアシンというのは、ビタミンB3とビタミンB4の総称です。ナイアシンという水溶性のビタミンがあるのですが、皆さんは、ナイアシンの摂取に意識や関心を持っていますか。
ただ、よくよく聞いてみると、ナイアシンは他のビタミン類と一緒に摂取する事によって、非常に効果的に体内に吸収され、作用するそうですね。
私も全然知らなくて、昨日のラジオで聞いてビックリしちゃいましたよ。
ところがところが、ナイアシンには一日の摂取上限が定められていて、取りすぎると逆に消化不良などを起こすそうですよ。
ただし、薬やサプリメントの過剰摂取は、体調不良の引き金になる事も少なくありませんよね。
ナイアシンと呼ばれるニコチン酸やニコチンアミドは私たちが元気に生活するためには、必要不可欠な栄養素です。
女性にとってビタミン不足は絶対禁物、なるべくサプリメントなども利用してふんだんに摂取したいと思いますよね。
ナイアシンに関する詳しい情報は、健康関連のブログやサイトに沢山掲載されているという事だったので、私も近いうちに、ちょっと調べてみようかなぁっと思いました。