ナイアシンのアルコール吸収力

ついでに、なんで歌いもしないのにカラオケに付いて来たのかもね。
懐かしい仲間10人ほどで行ったカラオケハウスで、やたらめったらナイアシンという言葉を叫んでいた友達がいました。
でもって、普段は体内で合成しては作っているらしんだけど、貯蓄出来ない物なんだって。
だから、お酒を飲む前に、総合的なビタミン剤やサプリメントを飲んでおくといいかも知れません。
はっきり言って、何故そんなにナイアシンなる物に拘るのか、私たちにはよく解りませんでした。ナイアシンが不足するとナイアシン欠乏症になっちゃうから気を付けないといけないのよね。
ただ、ビタミンBにはいくつかの種類があって、そのうちのビタミンB3とビタミンB4をナイアシンと呼ぶのだそうです、皆さんはご存じでしたか。
これは、先週末開かれた高校時代の同窓会の後の二次会での出来事。
ビタミンなら、当然不足するといろいろと問題になるし、気を付けないといけないのは納得かも・・・。
とは言っても、普段は毎日の食生活でそこそこ最低限必要な量は賄えるので、それほど気にする必要はないみたいですけどね。
これはちょっといい情報を入手したかも・・・、と思っています。
ナイアシンという言葉を連発しながら、飲んでるかピーナッツを食べてるかで、結局1曲も歌わなかったのは、もとクラス委員の超優等生。
でもね、このナイアシン、他のビタミンB群と一緒に摂取すると、更に吸収力が増すみたいですよ。
今は、IT関連の企業で、女性システムエンジニアとして働いています。
他にも、様々な成人病や精神疾患、肌荒れなどの予防にも繋がるといいますから、知っておいて損はない栄養素でしょう。